Welcome!


お宝発見!!どきどき発掘^^
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2009/12/04(Fri)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
緊急特番 「前人未踏に到達した、人間とは・・・」
2009/09/14(Mon)19:37
 
イチロー、9年連続200安打達成

素晴らしい偉業を、風聞し

寄稿せずに居れませんでした


年間162試合の、メジャーリーグ日程で

今年はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の

疲労もあり、十数試合欠場したのですが

128試合目での到達と言う

欠場試合数を、意に介さない

スピード到達での、偉業でした


108年ぶりの、記録更新

おそらく、今、生まれてくるであろう

世代にも、破られる事がないのではと

思われる快挙でしょう


1992年、日本のドラフト4位で

オリックス球団に指名された

走攻守兼ね備えていたが

才能未知数の選手が

なぜ、これほどの偉業を

成し遂げたか


まず当人が、他人には深いレベルまで

話さないでしょうが


”弛まない努力=継続力”


この一点に尽きると思うのです


常に、公的立場で

衆知に晒される立場

時には、人間ですから

逸脱しそうになる状況、発言もあったでしょう

それらを、培ってきた長年による経験則に

もとずいた判断で対処

独自のバイタリティーに消化したことにより


唯一無二の「高み」に

到達した事実には

頭が下がる一方です


ある雑誌で(最近)

”イチロー、50歳まで現役”などとの

見出しが、載っていましたが

なるほど、これほどの

偉業を、クールにこなす彼の事

ピート・ローズの通産最多安打世界記録

でさえ、塗り返す可能性を

期待せずに、おれません


PS: イチロー夫妻の愛犬

   「一弓(いっきゅう)」て可愛いですね(笑)

   私も”柴犬”15年飼っていたので

   わんこちゃん、好きですねぇ(笑)



投稿者:ROCK☆ STAR|カテゴリ:コラム

コメント:comments(0)|トラックバック:trackbacks(0)
実話ドキュメント −「死地からの生還」
2009/09/05(Sat)15:28
 
この話は、管理人ROCK☆STARが

17歳時に体験した”実話”です

かくも恐ろしい事に・・・

続きを読む >>

投稿者:ROCK☆ STAR|カテゴリ:コラム

コメント:comments(0)|トラックバック:trackbacks(0)